新着

学校生活の様子

角高夢Project(1年次_5月24日)

5月24日(金)、1年次の角高夢Project(総合的な探究の時間)において『ちょこっとProject』の発表を行いました。

生徒たちは3週間ほどの期間を使って、自身のちょっとした課題や、一歩進んだ学習に向けて調査を行っていました。
人から教わるだけでなく、自ら調査し発見する喜びを生徒たちは見つけ出すことが出来た様子です。

次回は講師の方々から様々な経験を伺い話し合う『ヒューマンライブラリー』の時間となります。

ちょこっとProject発表中

宣伝~演劇部と家庭部出店!~

6月2日に開催されるかくだ駅前マルシェに演劇部家庭部が参加します!

演劇部は、2階会議室にてクスッと笑えるコメディー3作品を上演!

家庭部は、ひんやりかき氷とアツアツポテトフライを販売!

部員一同、皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

★かくだ駅前マルシェ★

6月2日(日)@角田駅ロータリー

 

★演劇部★

11時~@角田自治センター2階会議室

1年生のデビュー作品ですキラキラ

出入り自由の1本15分と短い作品ですので、是非お気軽にお越し下さいキラキラ

 

★家庭部★

10時~14時@広場

明るく元気に、かき氷とポテトフライを販売しますキラキラ

是非、お越し下さい!

お知らせ 定期戦

5月18日(土)白石高校にて、定期戦が行われました。

競技結果は以下の通りとなります。

バスケットボール男子  42対128 負け

バスケットボール女子 44対79  負け

バレーボール女子   0対2 負け  

ソフトテニス男子   2対5 負け  

ソフトテニス女子   1対2 負け

卓球男子       0対5 負け

 

敗戦となったものの、最後まで試合を諦めない選手達、また、選手のために持てる力を尽くそうとする応援団の姿は、質実剛健、自他敬愛を体現するものとなりました。

来月は高校総体です。角高生の健闘に期待します。

会議・研修 JAXA職員講演会(1年次)

5/17(金)5校時、JAXA新入職員による講演会が実施され、3名の方がそれぞれ「夢への道は1つじゃない」「自分の好きをみつけよう」「宇宙×○○」という題でご講演くださいました。

生徒は、志をもって仕事に取り組んでいる方の話を聞き、今後の進路選択に向けて意識を高めることができた様子でした。